リンク

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014沖縄 4日目 | トップページ

2014沖縄 5日目

沖縄5日目。いよいよ最終日。

朝ホテルを出て、とりあえずゆいレールで空港に向かう。
重たいスーツケースは預けてしまい、
手荷物やら細々した物はコインロッカーに入れて、身軽に!

空港内のお土産物店をのぞいて、「花ぼうる」を探すも無し!
お土産用のサトウキビの目星をつける。

ゆいレールに乗って、国際通りに向かう。
国際通りは初めて。

花ぼうるを探しつつ、
美ら海水族館のアンテナショップとか、
細々したお土産を購入。

紫芋パイのお店とか作っているところが見られておもしろかった。
そして、新垣菓子店でやっとのことで「花ぼうる」が購入できた。


お昼前に空港に戻って、お昼ご飯。
お昼過ぎの飛行機に乗った。


Photo
これが行く時に見た富士山

Photo_2
こっちが帰りに見た富士山。

帰りは天気が悪かったので、雲が多いなぁ~。


とりあえず無事に行ってこられたし、
やりたかったことは一通りできたので、満足な旅だった。
自然体験系だともうほとんど気が済んだ。
次に行くなら、離島に行ってみたい。
それから、子どもたちがもう少し大きくなったら、戦争関連の施設も見せたいな。


« 2014沖縄 4日目 | トップページ

フィールドワーク」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで 何よりです^^
昨年 息子が 沖縄へ修学旅行に行き、今年は 娘が やはり 修学旅行の沖縄行きを 楽しみにしています。(我が家 年子・・・ 話したこと あったっけ???^^;)
私は 沖縄に行った事がないです、、、 死ぬまでに 絶対1回は 行きたいです。
一度 沖縄を体験した 子ども達に案内してもらうような形で 行けたら 理想的かな^^

娘は 沖縄行きの前に なんと!!! カンボジア・ベトナムに 行きます^^;
3月高校から学年代表で行く研修旅行なので、ただいま パスポートやらの準備に追われています。

学校は もう まったく 縁がありません。。。。。
家庭で 趣味三昧の毎日です^^v

お久しぶりです。
今は、修学旅行に沖縄が増えているみたいですね。
体験学習の案内があちこちにありました。
沖縄北部は独自の生態系があるので、
見て回ると楽しいですよ~。

3学期が始まったので、バタバタです。
ま、趣味の一環に仕事もあるので、がんばりま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551505/60923456

この記事へのトラックバック一覧です: 2014沖縄 5日目 :

« 2014沖縄 4日目 | トップページ