リンク

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014沖縄 1日目 | トップページ | 2014沖縄 3日目 »

2014沖縄 2日目

沖縄2日目。
天気予報では曇りcloud時々雨rainとなっていたけれど、
何とか持ちそう。

今日は美ら海水族館fish
http://oki-churaumi.jp/

開館から閉館までいる予定。


入館したら、とりあえず人が増える前に黒潮大水槽まで移動。
大水槽独り占め状態で、ジンベイやエイを鑑賞。
B5vzhypcyaa4kxt 黒潮大水槽

寝っ転がる勢いで堪能。
人が増え始めたので、イノーの生き物たちタッチプールまで撤退。

サンゴの海は、お昼過ぎがおすすめ。
晴れていれば自然光が入って、キラキラすごくきれいに見える。
Suizokukan01
 まったく動かないコブシメ。
 夕方見た時も、同じ位置にいた。

サメの部屋で、卵黄嚢をつけたサメの赤ちゃんやら、
コンパクトに折りたたまれたエイの赤ちゃんやらを見る。
5年生の魚のたんじょうの勉強。
サメの仲間には、胎生のもいるのよね~。
胎生のサメに、卵生のカモノハシ、生物の不思議。

深海コーナーでは、オオグソクムシ。
Photo Photo_2

Photo_3 オオグソクムシの裏側とかhappy02


Suizokukan04
 ジンベイザメの食事風景も見た。
 餌を吸い込む時に、あばらが浮いているw

Photo_4
朝は見えなかったのに、午後になったら出てきたチンアナゴ。


そして、今回のメインイベントはこちらcatface
Photo_5 今年も当たった!shine

Suizokukann03 Suizokukann02

去年よりも落ち着いて餌をあげることができた。
今年は、お母さんマナティも餌を食べてくれた。
これは、すごいことらしい。

その他にも、イルカとかカメとか。
いろいろ見られた。
やっぱり水族館は楽しいな~。

とりあえずこの日も天気が保ってくれて、
気持ちより生き物を観察することができた。
晴れていると海の色もきれいだなぁ~。







« 2014沖縄 1日目 | トップページ | 2014沖縄 3日目 »

フィールドワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551505/60915438

この記事へのトラックバック一覧です: 2014沖縄 2日目 :

« 2014沖縄 1日目 | トップページ | 2014沖縄 3日目 »