リンク

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014沖縄 前日 | トップページ | 2014沖縄 2日目 »

2014沖縄 1日目

羽田空港のホテルを出発し、早朝の便で那覇に向かうairplane
空港に泊まるのは楽ちんだ~catface

午前中の到着だったので、レンタカーもスムーズcar
そのまま一路北部へ!

お昼時だったので、道の駅許田でお昼。
とりあえずアーサそば食べるnoodle


その後、ブセナ海中公園へ。
http://www.busena-marinepark.com/

ちょっと波が高かったけれど、
グラスボートも出るとのことなので、
海中展望塔とグラスボートのセットをセレクトship

シャトルバスに乗って、グラスボート乗り場へ。
桟橋には、ハリセンボンがたくさんいた。

すぐに出航note
波が高くて酔うかもと言うことで、娘はかなり怯えていたけれど、
実際乗ってしまえば揺れなんて気にしていられない。
ガイドさんの説明もそっちのけ。
魚が間近で見られて楽しかった~happy02

Photo_4 Photo_5


海底が砂の所では、リップルマークがよく見えて、
これがこのまま保存されると漣痕の化石になるのねとか思った。
サンゴもきれいだったよ。
いやぁ、よい経験ができた。


その後、海中展望塔へ。
らせん階段をグルグル下りていくと、
丸いのぞき窓がたくさんあるスペースへ。

Dscf1204
こんな感じで魚が見られる。
写真撮り忘れたけど、ヘラヤガラが見られて感動lovely
大体同じ種類の魚がいるんだけど、
時々珍しい魚もやってくる感じ。


風は強かったけど晴れていたので、
海の色もきれいに見えて、魚の色もはっきりしていて、
とても良かった。
これは天気悪いと残念な感じになっちゃうかもねー。

魚をしっかり堪能したので、
水族館近くのホテルに移動してチェックイン。
1日目は魚を堪能したのでした。


« 2014沖縄 前日 | トップページ | 2014沖縄 2日目 »

フィールドワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551505/60907088

この記事へのトラックバック一覧です: 2014沖縄 1日目:

« 2014沖縄 前日 | トップページ | 2014沖縄 2日目 »